アメリカ暮らしと子育てと

アメリカに住む主婦の家の事あれこれ記録

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニークルーズ③ 乗船

遅くなってしまいましたが続きを。 シャトルに揺られて見えてきた〜! そう!ドリーム号! ちなみにシャトルでは左側に座るのがオススメと事前情報をゲットしていましたが右側でも見えます^_^ ぐるっと回るのでどちらに座っても船が見えますよ!左側だとまだ…

ディズニークルーズ② シャトルバス編

さてオーランドについた私たち。 旦那の「荷物取らなくていいの?ちょっと待ったほうがいいんじゃないの?」 という言葉を聞いて、いやタグ付けたし待たなくてもいいはず。と言い切る私。 そんな私に何度も聞く旦那。 「じゃあちょっとカウンター行って聞い…

ディズニークルーズ① 空港編

はい! 部屋は寒いけど記憶が熱々のうちに書こうと思います! さて、乗船当日、まず家から向かうは空港です。 朝四時起きの5時タクシーを呼び発進! 眠いと機嫌の悪い長男を無理やり叩き起こし出発しました。 でも大丈夫!お風呂上がりにパジャマでなく当日…

ただいま!

戻ってきましたよ!行ってきましたよ!ディズニークルーズ! そして27度の世界からようこそ氷点下!! 寒いです! マイナスの世界です。 そしてなんと…! なんと! ヒーター壊れてて暖房が一切入ってません(^_−)−☆ え…本当なんの罰ゲーム? なんてコント? …

いよいよディズニークルーズ!

明日ですよ!明日! いや〜、なんかドキドキです。 飛行機、何事もなく予定通り飛びますように! パッキングも、終わり一安心です。 先週行った人によると(アメリカではdisboardが掲示板で有名ですね!)昼間は半袖やサマードレスといって夏の服装で大丈夫そ…

ディズニークルーズ準備 ⑦ドアデコ

ドアデコしてみようと思います! 今回はクリスマスシーズンという事で家にあるもので作って見ました(^^) リースをイメージして赤と緑とシルバーで! もう一つ貼ろうかなぁと思ってお絵描き中です。 ツムツムをアレンジして似顔絵っぽくしてます(^_^)v 本当は…

まさかの雪

はーい、ただいまwinter storm calyが西から東へとアメリカ横断中です。 …なんてこった! うーむ…まずい、まずいぞ! 飛行機のdelay、cancel 、、、 飛ぶのか⁉︎ 飛ばないと船を見送るコース⁉︎ は、晴れてくれぇ〜! 旦那の仕事の都合でフライトは前日じゃな…

ディズニークルーズ準備⑥ブックレット

うちにも、ついにブックレットが届きました! クリスマス仕様です! 中には他のブログの皆さんが書いてあるように 名前や持ち物リスト、規約、フライト情報、チップについてが書いてました。 オンラインチェックインをしているのでブックレット後ろの書類に…