アメリカ暮らしと子育てと

アメリカに住む主婦の家の事あれこれ記録

ディズニークルーズ⑥ドリルと出航

さて、部屋に荷物を置いた後は四時からの避難訓練に備えて避難場所をチェックする事にしました!

 

避難場所はカードキーに書かれてあるアルファベットになります。

 

そして部屋の入り口にも場所や避難経路が書かれています。

 

私達の部屋の避難場所はシアターの二階でした!

 

予習として避難場所を下見しよう!そう思って避難場所を探すけれどどこかわからない!

 

この辺りなんだけどどこ???マップ読み違えたかなぁ…?そう思ってもう一度部屋に戻ることに。

 

部屋に戻るとちょうど避難訓練の音がなりました。

 

廊下に出ると避難訓練用のベストを着たキャスト達が誘導してくれます。

 

非常階段の扉が開いていてそこから階段を降りて下へ向かいます。

 

それぞれキャストがEの人はこっちですよ〜、Bの人はこっちですよ〜と誘導してくれるので迷うことはありませんでした。

 

そしてさっきまで下見でいた所へ行くとシアターの扉が開いていてこっちですよ〜とお兄さん。

 

なるほど!シアターの中が集合場所だったのか!

 

と言うことで私たちの避難場所はシアターの二階でした。

 

ドリルはみんなで盛り上がったり楽しかったです(^^)

 

ルームキーのチェックがあるので忘れずに!

 

部屋にいる時以外はいつも首からぶら下げておきましょう⭐︎

 

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=maronosky-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS2=1&detail=1&asins=B0163QGP8U&linkId=9d0913794d72780c3a2c714c70b297d4&bc1=000000<1=_blank&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=f3d6d6&f=ifr">
</iframe>