アメリカ暮らしと子育てと

アメリカに住む主婦の家の事あれこれ記録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで家探し3

まずは何でも予算から 何となくの予算に何となくの希望を持ちながら一番初めにすることは… Pre approved letter を取ることです。 えっ、何それ? Pre approved letterとは 年収、カードローン、クレジットスコア、用意できる頭金などを考慮して銀行やレンダ…

自己紹介

はじめまして、ただの主婦です。このブログでは、幼児教育やらインテリアやらニャンコやらアメリカ生活についてなどオウチゴトについて記録していくものです。ゆるっとしたり、ピシッとしたり、そんなブログになるかと思います。では最初に自己紹介でも。タ…

アメリカで家探し2

どこに買う?さて、買うことは決まったけどじゃあどこに?希望の家は今のアパートより広い最低2BR庭付きガレージ付き緑がある学区が良いこの条件に合う場所は、クイーンズならフォレストヒルズブルックリンならベイリッジブロンクスは旦那「…」旦那 ジャージ…

アメリカで家探し1

長男長女が生まれて狭くなってきた我が家…いや、夫婦時代からも狭くないかと散々言われてたか! そろそろ引っ越し?でも高くない? そうここは天下の大都市ニューヨーク。 高い!とてつもなく高い!毎年値上げなんて当たり前の世界。 じゃあ…どうするよ。 ……

今日から新しく

麻呂ちゃんを失った訳ですが、また夢に出てきてくれて安心してるので気持ちが落ち着きました。 それにやっぱり時は進んでいくんですね。 こどもたちがいるから余計にそう思うのかも。 さて、という事で心機一転。 今日からお家の事についての記事を書いてい…

1週間

麻呂が、いなくなって1週間。やー、夢を見ましたよ。麻呂が夢に出てくるのはこれが二回目で。死んでしまった日と、1週間目とか。どんだけ親孝行者なんでしょうね。うちのニャンコ様は。生まれ変わった麻呂(ダークグレーのペルシャ猫)がドーンと椅子に座って…

ペットの火葬

麻呂が逝ってしまった後、ぼぉっとした頭を働かせた。 死後硬直する前に体勢を整えてあげないと…。 麻呂が使っていたバスタオルとペットシーツを机に用意した。 ペットシーツの上にバスタオルを広げて、力の抜けきった麻呂をそっと乗せた。 まだ温かい。もし…

ペットロス

麻呂がいなくなって三日目。 心にぽっかり穴が開いた気分だ。 こどもたちがいるからいつも通りの生活を送っている。だけど、ふとした瞬間に思うことがある。 あ…もう麻呂いないんだ。 ドアを開けるとき、そっと気をつけていた事。 食べ残しのお皿をテーブル…