アメリカ暮らしと子育てと

アメリカに住む主婦の家の事あれこれ記録

ペットロス

麻呂がいなくなって三日目。

心にぽっかり穴が開いた気分だ。

こどもたちがいるからいつも通りの生活を送っている。だけど、ふとした瞬間に思うことがある。

あ…もう麻呂いないんだ。

ドアを開けるとき、そっと気をつけていた事。

食べ残しのお皿をテーブルに置きっぱなしにしない事。

トイレの足拭きマットは使ったらすぐに引っ掛ける事。

トイレの砂が無い事。

麻呂用のお肉がもう必要ないこと。

やっぱり…寂しい。

つい一週間も前は元気に爪を研いだり、ご飯をねだってきたのになぁ…。

隙あれば脱走を図って走るあの子はもういない。

この気持ちは何とも表現しにくいものだ。

ぽっかりと胸に穴が開いて、同時に息苦しい。

亡くすって、こんな気持ちなのか。