アメリカ暮らしと子育てと

アメリカに住む主婦の家の事あれこれ記録

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら麻呂ちゃん

今日、家に戻ってくるといつも出迎えてくれるはずの麻呂が玄関に居なかった。名前を呼んでも来なかったので不安になった。トイレを見てみると、トイレで横になる麻呂を見つけた。あぁ、もうダメかもしれない。そうおもった。麻呂の為に買ってきた栄養ゼリー…

麻呂ニャン4

家に帰って専門医からの話を旦那と友人に改めて伝えた。「治らないなら、もう寿命だよ。あの時拾われなかったら麻呂は確実に死んでたんだからさ。」母親を亡くしたばかりの友人がそう言ってくれて心が軽くなった。「でも何で、うちの母親といい麻呂といいこ…

麻呂ニャン3

連れて帰る。そう医師に告げると、沈黙が続いた。医師が少し待ってと言って部屋を出て行った。しばらくして戻ってくると、内緒で超音波を当ててみたと、言った。「胸に水が溜まっている。これがリンパなのか血液なのかは、採取しないとわからない。でもこれ…

病気の麻呂

麻呂がご飯を食べなくなった。最初は気に入らないんだと思った。でもおかしかった。もう2日も食べてない。病院に連れて行った。血液と尿の検査をした。ひどい貧血だと言われた。原因が思いつかなった。このまま何もしないと一週間以内に死ぬと言われて頭が…

麻呂ニャン2

黒猫の麻呂。拾って一週間もしないうちに緊急入院になった。結石のせいでおしっこが出なくなっていた。夫婦ともに仕事があったので友人に連れて行ってもらった。今は考えられないけど、猫の為に仕事を休もうと思わなかった。入院中の麻呂はか細い声で鳴いて…

麻呂ニャン

うちには可愛い生意気な猫がいる家の外に座っていたらそっとやってきたノラ猫。やせ細って、身体のあちこちの毛が抜け落ちていた。足元に擦りついてきた時に、何か水かご飯をやろうとして家の中に戻った。水を持っていくと、美味しそうに呑んだ。可愛い。可…