アメリカ暮らしと子育てと

アメリカに住む主婦の家の事あれこれ記録

麻呂ニャン

うちには可愛い生意気な猫がいる


家の外に座っていたらそっとやってきたノラ猫。


やせ細って、身体のあちこちの毛が抜け落ちていた。


足元に擦りついてきた時に、何か水かご飯をやろうとして家の中に戻った。


水を持っていくと、美味しそうに呑んだ。


可愛い。


可愛いなぁ。


そう思って、飼いたいと思った。


当時から旦那は激務で家に無かったからいつも一人で寂しかった。


その寂しさを埋める為に飼い始めた。


眉毛のところが剥げていたから麻呂という名前にした。


病院へ連れて行って麻呂は男の子だとわかった。


自分以外にはあまり懐かず、旦那や友人に噛み付いた。


でも自分には懐いていてすごく可愛くて嬉しくなった。