アメリカ暮らしと子育てと

アメリカに住む主婦の家の事あれこれ記録

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニークルーズ⑥ドリルと出航

さて、部屋に荷物を置いた後は四時からの避難訓練に備えて避難場所をチェックする事にしました! 避難場所はカードキーに書かれてあるアルファベットになります。 そして部屋の入り口にも場所や避難経路が書かれています。 私達の部屋の避難場所はシアターの…

ディズニークルーズ⑤ 部屋

私たちの部屋は10階の先頭から2番目の部屋でした。 ちなみに予約時にバルコニーかインサイドしか空いてなかったのでバルコニーに。 バルコニー良かったです。部屋に外の光が入るのは気分的にすごく良かったです。 揺れで酔った時も窓を開けて外の空気が吸え…

ディズニークルーズ ④1日目

一歩、船へと足を進めるとそこは夢の国でした。 ありましたよ、我が家も。 Welcome on board! (入り口で伝えた名前) Family-! と言われながら、拍手でお出迎え! 私たちの前の家族はグリの終わったミニーちゃんと腕を組んで入場していました! そして、船内…

その後

救急車で運ばれた次の日から息子は咳が続いていますが元気になりました。 といっても熱も少しあったりなかったりですがそれでも元気です。 かくいう私は寝込みました。 いつもは発熱から1日でケロッと治る体質なのですが、、、 熱が下がらず関節や筋肉痛… イ…

熱痙攣で救急車

ここの所風邪を引いてたんですが長男が昨日発熱しまして… そして… なんと熱痙攣…。 熱痙攣の存在は知っていましたがまさかあんな姿になるとは想像していませんでした。 ごろんと横になったと思いきやいきなり変な呼吸をし始めて 白目をむいて大きく痙攣しだ…