アメリカ暮らしと子育てと

アメリカに住む主婦の家の事あれこれ記録

ディズニークルーズ① 空港編

はい!

 

部屋は寒いけど記憶が熱々のうちに書こうと思います!

 

さて、乗船当日、まず家から向かうは空港です。

 

朝四時起きの5時タクシーを呼び発進!

 

眠いと機嫌の悪い長男を無理やり叩き起こし出発しました。

 

でも大丈夫!お風呂上がりにパジャマでなく当日の服を着せて寝かせたので靴下と靴を履かせるだけでした!

 

そして天気は雨!雨!雨!

 

でもそんなに土砂降りじゃ無い。でもまぁ普通に降ってます。

 

ディズニークルーズから貰ったタグをスーツケースにつけて預け荷物へ。

 

そしてラッキーな事に、荷物検査がTSA precheck でした!

 

最初旦那が、おっ!TSA Precheckだ!って言っててさっぱりでしたが、荷物検査が楽になる仕組みだそうです。

 

そう、あの長いラインに並んでパソコン、タブレット、液体を出さなくていいやつらしいです。

 

なので荷物をベルトに置いて靴も脱がず、グルンって一回転するセキュリティーも通らずさっと四角いゲートを通るだけでした!

 

子持ちになんて便利なシステム!

 

そうしてさっとゲート前につき、時間を潰すのでした。

 

そして搭乗時間に…

 

外はあいにくの雨。

 

搭乗時間に遅れがないかドキドキしました。

 

よし、みんな並んでる!行ける!遅れなしで行ける!

 

そう思ったのも束の間…

 

「えっと〜、フライトアテンダントがまだ来てないからもうちょっと待ってね。」

 

⁉︎

 

え?

 

何?遅刻?遅刻してんの?

 

ざわめき立つ周囲…

 

こ、これで遅れたらどうしよう!

 

と思いましたが10分くらいしてフライトアテンダントの方が走って来ました。

 

そうして無事に出発!予定よりも早くつきました!