アメリカ暮らしと子育てと

アメリカに住む主婦の家の事あれこれ記録

ディズニークルーズ② シャトルバス編

さてオーランドについた私たち。

 

旦那の「荷物取らなくていいの?ちょっと待ったほうがいいんじゃないの?」

 

という言葉を聞いて、いやタグ付けたし待たなくてもいいはず。と言い切る私。

 

そんな私に何度も聞く旦那。

 

「じゃあちょっとカウンター行って聞いてくるわ。下の階だし。」

 

さっと聞いてさっと戻ろう。そう思って二階から一階へ降りるエレベーターに乗り込みました。

 

エレベーターを出てカウンターを探しながらまっすぐ歩きました。

 

この時自分はターミナルの端っこ。

 

まっすぐ歩いてたら幸い一本道みたいなターミナルだしすぐ着くだろうと思っていました。

 

が、歩く。歩く歩く。

 

ちょっと早歩き。もうちょい早歩き。

 

競歩並みの速さで歩く。

 

つ、つ、着かない!どこだカウンター!

 

それでも歩くとありました。

 

見えました!左手ガラス越しにディズニークルーズのバスが!

 

前方にはディズニーワールドのカウンターが!

 

そして左手前に並ぶ列。ちっさなテーブルが!

 

あった…って!!

 

端から端じゃないか!

 

ターミナルの端から端まで歩くって…!

 

いや、「荷物受け取るんですか〜(°▽°)?」って聞いても旦那のとこまで結果伝えに戻らないよ!

 

とりあえず荷物はやっぱり受け取らなくて良さそうでした。

 

よし、電話だ。電波弱いけど電話だ!

 

そうして一応、結構歩かないといけないから。端から端までだから。と旦那に伝えました。

 

しばらくして旦那が息子とやってきました。

 

合流してカウンターに並び送ってきたブックレットとIDを見せミッキーの紙をパチンとしてくれました。

 

f:id:housewifetan:20161219102432j:image

 

所でカウンターに二人いましたが、右側の人はIDとブックレットの名前を確認してお終いだったのに、左側の人はなぜかタブレットを使って名前をまた検索するとかしてました。

 

左側の人は当然さばける人数が遅く、3、4グループ分右側の人に比べると遅かったです。

 

という事で無事に乗りました!

 

f:id:housewifetan:20161219102400j:image