アメリカ暮らしと子育てと

アメリカに住む主婦の家の事あれこれ記録

ディズニークルーズ③ 乗船

遅くなってしまいましたが続きを。

 

シャトルに揺られて見えてきた〜!

 

f:id:housewifetan:20161228043123j:image

 

そう!ドリーム号!

 

ちなみにシャトルでは左側に座るのがオススメと事前情報をゲットしていましたが右側でも見えます^_^

 

ぐるっと回るのでどちらに座っても船が見えますよ!左側だとまだにイラストが描かれていて見えにくい席もありますのでご注意を!

 

そしてターミナル到着!

 

水色を基調としたターミナルですが、今回はリースが飾られていたりとクリスマス仕様になっていました。

 

f:id:housewifetan:20161230034724j:image

ターミナル中央の模型の前ではミニーちゃんのグリーティングをしていました。

 

この時12:50pmでしたが、私たちはごめんね〜もうおしまいなの〜と言われ断念。。その少し前にミッキーがいました。

 

なのでキャラグリしたい方は12:00までに着くといいかもしれないです。

 

ターミナル左側にはチェックインの列。並んでいると健康チェックの紙が家族ごとに一枚ずつ配られました。

 

そしてチェックインの時、オンラインチェックインの書類(最後のサインする紙)とパスポートを提出します。

 

パスポートと言うよりは米国外に一応出るので入る時のビザステータスをチェックするのが目的です。

 

なので米国にお住いの方、免許証などのIDだけじゃダメなのでご注意を!

 

寄港地への乗船、下船はdrivers licenseでも大丈夫でした。

 

そしてチェックインの後は撮影をしてルームカードを貰います!

 

いつでもどこでも家族分持ち歩きましょう!

 

その後は右奥のキッズレジストリーへ。

 

バンドを受け取りにまたラインへ並びます。

 

さて!手続きも完了!

 

いよいよ乗船です!

 

f:id:housewifetan:20161230035842j:image