アメリカ暮らしと子育てと

アメリカに住む主婦の家の事あれこれ記録

ディズニークルーズ準備② 港までの交通手段

コスコからconfirmationのメールが届いたので早速ディズニークルーズ公式ページに行ってmy reservationをチェックしました。

 

結構色んな項目があります。

 

さくさくっと情報を見ていると、、、あれ?

 

シャトル予約出来てなくない?

 

しかもオンラインから予約出来ないっぽい。

 

さて、ここでシャトルとは、オーランド空港から港までを行き来するシャトルの事です! 

 

空港から港への交通手段は

 

1.レンタカー 自分で運転

2.タクシー、リムジンなどのカーサービス

3.公式のシャトル

 

の三つがあります。

 

家族が四人以上ならレンタカー、又はタクシーがお得らしい。

 

けれど、今回はディズニークルーズ!シャトルがめちゃ可愛い!しかもミッキー達の動画も車内で流しちゃうって…!もう飛行機降りた瞬間からWelcme toディズニークルーズ! といった感じで人々を魅了しちゃうわけですよ。

 

それに色々調べてみると、レンタカーは借りるのに手間暇時間もかかる。タクシーも道に迷ったらタイムロス!

 

時は金なりですよ。

 

本当、乗船に間に合わなかったらシャレになりませんのでね、

 

頼もう!あの可愛いシャトルに乗っちゃおう!

 

という事で予約予約〜(^^)っと、

 

ディズニークルーズに電話しました。

 

すると、、

 

「あ、コスコで買ったから私たち何も出来ないのよ、、コスコに電話してみてね!」

 

って言われました…。

 

そしてコスコトラベルに電話!agentに代わるからしばらく待ってねの音声が流れる。

 

ノイズの入った音楽を聞きながらagentを待つ。

 

待つ

 

…待つ

 

……待つ

 

って15分も待つの⁉︎

 

いったん切りました。

 

そして再度トライ…繋がるのか⁉︎繋がってくれ!

 

って事で次回に続く!!