アメリカ暮らしと子育てと

アメリカに住む主婦の家の事あれこれ記録

アメリカで家探し6-エリア散策-

さて、ニュージャージーのDumontにやって来ました。

 

「…か…かっ、かわいい!」

 

第一印象はそんな感じの町でした。

静かな緑のある住宅地。

家一つ一つがこぢんまりとしていて、隣の家とも距離が近い。

どの家もフロントヤードが綺麗に整っていてこどもの遊具が置いてある家が大半でした。

 

まさに自分たちにとって理想の場所でした。

 

売り出し中の家を何軒か回っていると、巡回中のパトカーにも出会います。

なるほど…こうしてここの安全は守れているのね。

また、各家の前に小さな看板が出ていて、何かと旦那に聞くと、防犯の会社だよ。と言われました。

防犯カメラと何か異常があればセキュリティが飛んでくる的な?

 

今回散策に来て改めて感じたことがありました。事前に買おうと思うエリアを見に行くのはすごく重要である、と。

 

インターネットに掲載されている写真よりも、「古っ!ちょっと廃墟っぽいな…」と感じたり、逆にすごく綺麗だったり。

近くの公園の雰囲気も分かりやすく見に行って正解でした。

そして思ったよりも遠かったです。

車は確実に何をするにも必要でした。

 

家に帰ってから、予算的にもやっぱり厳しいんじゃないか…と旦那に打診してみると、

 

( ゚д゚)⁉︎

 

こんな顔をされ一悶着ありました。