アメリカ暮らしと子育てと

アメリカに住む主婦の家の事あれこれ記録

液体ミルク

さてさて、ニュースにもなってますよね。

 

そう、タイトルにある「液体ミルク」!

 

実はアメリカではかなりポピュラーです。というのもアメリカでは出産病院で母乳をしたいかミルクでいいかと希望を産前に出します。

 

ここでミルクと言うと産後直後に検査をするために別室へと連れらた赤ちゃんは液体ミルク(乳首付き)をもらいます。

 

母乳の場合は、検査後に産後クタクタになった母親を叩き起こしておっぱいを吸わせてね!と言われます。

 

ヤフーニュースで液体ミルクの文字を見た時、あぁ、ついに日本のメーカーさんも乗り出したのか〜と思っていました。

 

が!なんと写真にはこちらのsimilacが写っていました。

 

アメリカで粉ミルクといったらsimilacとenfamiliaが大手企業です。病院でもsimilacを扱っているところがほとんどではないでしょうか。

 

二人目もまた母乳でと考えていた私もサンプルとしてもらったボトルがありました。しかも太っ腹にも6本も!

 

そしてある日長男(2歳)がボトルを見て『ぼくもおっぱい飲む〜!いい?』と言ってきたのでセットしてあげてみました。

 

『わーい!』と喜んでボトルを口に持っていった長男ですが、直後変な顔をして口から液体ミルクを吐き出しました。

 

え!?なに、腐ってた?でも賞味期限も切れてないよね?

 

そう思って私も口をつけてみると…

 

な、、な、な…!

 

なんというマズさ…!

 

その味に驚愕しました (笑)

 

いやー。なに?こんなんこっちでは飲んでんの?そりゃ味覚音痴にもなるわ…

 

本気でそう思いました。

 

自分の母乳も飲んで見たことありますが母乳は美味しいです。その味に似せて作ってあるのかと思いきや、、、今までで一番衝撃のある…パンチのある味でした。むしろ破壊力ありまくりな…。

 

なので是非とも早急に日本のメーカー様方に作って貰わないと本当に在庫余りまくりますよ!

 

そう思い書いてみました。

 

あれは…やばい…