アメリカ暮らしと子育てと

アメリカに住む主婦の家の事あれこれ記録

四人家族で1dk

家探しの理由として我が家は狭い!

 

今借りているアパートは1dk。

 

夫婦二人の時から暮らしているので四人になった今はさらに狭い!

 

そんな我が家の工夫。

 

かなり苦労しました。どうやってこの狭さに四人分の物を置くのか。

 

ただでさえ持ち物が多い(+物を捨てれない)夫。こどものおもちゃ、洋服、オムツ、キッチン用品、漫画…etc.

 

物のために家賃が高いを払うのか⁉︎どうして部屋が片付かないのか?物に溢れかえったテーブル…

 

そう、汚部屋歴の長い旦那と暮らしてわかったこと。

 

『収納スペースに物を収める』

 

これが一番大事な事に気がつきました。

 

って当たり前じゃ!って?

 

いや、中々気づかないんですよ、コレが。

 

という事で目指せ『必要最低限の物だけで暮らそうスタイル』

 

始めます。

 

第一回は、リビングから!