アメリカ暮らしと子育てと

アメリカに住む主婦の家の事あれこれ記録

麻呂ニャン3

連れて帰る。


そう医師に告げると、沈黙が続いた。


医師が少し待ってと言って部屋を出て行った。


しばらくして戻ってくると、内緒で超音波を当ててみたと、言った。


「胸に水が溜まっている。これがリンパなのか血液なのかは、採取しないとわからない。でもこれでだいぶ絞り込めた。」


そう言われた。


「考えられるのは、ガンか心不全ねずみ捕り用の毒エサを食べたか。」


「食べてない。」


「…もし、どちらかを調べるならこの位まで費用を抑えられる。」


そう言って渡された紙には、10万から20万と数字があった。


「ガンや心不全の場合…治る見込みはあるんですか?」


「…残念だけど、ない。薬でもって3ヶ月から2年位。」


「…なら良いです。連れて帰ります。」


そうして麻呂を引き取った。