アメリカ暮らしと子育てと

アメリカに住む主婦の家の事あれこれ記録

麻呂ニャン2

黒猫の麻呂。


拾って一週間もしないうちに緊急入院になった。


結石のせいでおしっこが出なくなっていた。


夫婦ともに仕事があったので友人に連れて行ってもらった。今は考えられないけど、猫の為に仕事を休もうと思わなかった。


入院中の麻呂はか細い声で鳴いてこっちを見た。


「早く連れて帰るからもう少し頑張ってね。」


そう言って病室から出るのは、辛かった。


可哀想な麻呂。そう思った。


術後は、とても元気になった。


丸々と太っていった。


毛艶がとても綺麗で、近所の人に必ず褒められた。


長めの艶やかな黒い毛の持ち主なのだ。


ほっといてほしい割には寂しがりやの可愛い麻呂。


撫で撫でと触ると、5秒以内に怒る麻呂。


旦那が出張している間はベッドに飛び乗って一緒に寝る麻呂。


運動音痴なのかジャンプしては着地を失敗する麻呂。


普段は動かないのにいきなり走り出す麻呂。


食いしん坊でキッチンへ行くたびに甘えてくる麻呂。


こどもが生まれて少し迷惑そうにする麻呂。


出会ってから8年、ただただ幸せをくれた麻呂。


時には面倒に思ったり、叱ったりもしたけど世界で一番可愛い麻呂。


どうしよう。


なんで急に病気になったんだろう。